アルゼンチンの守護神候補 ヘロニモ・ルジ Gerónimo Rulli


モイーズが開花させた? アルゼンチンの守護神候補 イェロニモ ルジ Gerónimo Rulli


 

ヘロニモ ルジ 

Gerónimo Rulli


生年 

1992 

    

国籍   

  アルゼンチン

身長/利き足 

  187cm/右    

ポジション

  GK

クラブ

  レアル・ソシエダ

 


アルゼンチンリーグ・エストゥディアンテスで2012年にキーパーとしては非常に若い年齢でトップチームデビューを飾る。
その翌シーズンにはリーグの無失点記録を塗り替える堅守でインパクトを残し、21歳にしてアルゼンチン国内でも屈指のキーパーという評価をされていた。

こうしたことから数多くのビッグクラブから関心が寄せられる中で2014-15年シーズン、スペイン・レアルソシエダにレンタルで加入。

シーズン序盤に低迷する中就任した、元マンチェスターユナイテッド監督デイビッド・モイーズのもとで、守備を立て直すべくチャンスを与えられると、特にホームに迎えたバルセロナを無失点に抑えたことから信頼を掴み、積極的に起用されるようになる。その後は降格圏からのチームの上昇に一役買う活躍を続けている。 

ディバラ、ビエット、イカルディのような次々に現れる前線のアタッカーと違い、中々有望株が出てこないGKのポジションで、アルゼンチン代表の近い将来のレギュラー候補として期待を集めていて、リーガでの健闘から2015年にはA代表に招集されている。


ホーム

このサイトを検索